忍者ブログ
※このブログは移転しました
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
posted by
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

posted by cancafe
更新を棚上げした人がここに約一名
またまたほったらかしにして・・・・という訳ですが

夏休みの宿題にせっせと追われて毎日が夏休みの終わりかのような日々が続いております



最近はあんまり缶コーヒーの新商品ものが少なくなったんで買うことも少なくなりましたが・・・。

しかし恐るべきことがいくつか・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル



・ワンダ モーニングショットがリニューアル

・アロマックス全種リニューアル、微糖新発売

・ボスレインボーマウンテン、僅かにリニューアル

・ボスカフェオレ、僅かにリニューアル

・ファイア、挽きたて工房がリニューアル

・ファイア、挽きたてカフェラテ新発売

・JTルーツ、コロンビアアドゥルト新発売・・・



・・・・各メーカー主幹商品のリニューアルが酷い・・・w

それに、工房とレインボーマウンテンのリニューアルが早すぎる。

唯一、新商品のリリースが入ってこないのは例のコカ社。

ジョージアも2年続けてリニューアルしただけあって今回は無いのか・・・?

これで新商品のオンパレードになると相当苦しい・・・ヽ(´Д`;)ノ


PR
posted by cancafe
72 hours・・・・゚・(つД`)・゚・
またまた更新ほったらかしでしたが・・・・

金土日の3日間、部活が休みだったので宿題に明け暮れる毎日・・・



結局、読書感想文しか終わらなかったんですがw





そんな具合で少し「ブログ離れ現象」になった訳ですが・・・。

それでも夏休みの宿題、ということで恒例のポスター、仮題作文なんかがてんこ盛り。

色々と事情があるんですが(これについては略)、お盆までにしあげないといけないんで・・・・゚・(つД`)・゚・





さて読書感想文ですが・・・なぜこんなに時間が掛かったかというと



本を読む→色々と参考なものを参考にして下書き→推敲→清書→完成(または没)

のプロセスで進めるわけですが、「本を読む」の段階で苦戦・・・。



場合によってはこんなのもありますがな。

本を読まずにインターネットから著作権フリーの感想文をダウンロードする→清書(または没)

あんまりいい方法ではありません(非推奨)。まあ発覚した時が勝負どころでしょうが。



ちなみに自分は・・・本を読む→色々と参考なものを参考にして下書き→推敲→清書→完成(または没)

で書きましたが・・・・。



読書感想文、といっても読書の感想でなくて書評とかいった形。それだから困る。

たいていは主人公が自分だったら・・・というお決まりのパターンが受賞作の形。

そういう作品ばかりを選定している青少年読書感想文コンクールの中の人は気違いだろう。多分。



仮題図書も(正しくは課題図書)もくだらないものばかり。いわば道徳的に過ぎない。

結局、読書感想文は夏休みの苦しめに過ぎない。こんな酷いものはさっさと現世から消えて欲しいものだ。



ちなみにグーグルの検索で表示された青少年読書感想文コンクールのページの能書き。



半世紀を超えて多くの児童や生徒に取り組み続けられている読書感想文読書の感動を文章に表現することを通じて、読書の楽しさや素晴らしさを体験してもらい、子どもや若者たちの考える力を育んでいます。


自分はそうは思いませんが・・・・

半世紀を越えて~も主催者が勝手に続けているだけ。そんなもんでしょうが。

読書の感動~もあんなお決まりのパターンで書かせる。表現力が低下するw
posted by cancafe
ようやく7月も終了 地獄の8月へ突入の予感?
とりあえず、何気なく写真撮ってみた。



苦心してこんだけ・・・

ゴールドラッシュもなんとかヤクルト自販で買ったものの・・・。

ミルクビーンズ、ブレンドオブファイアをなぜ買わなかったんだろう・・・




いつからかファイアは挽きたて~にこだわるようになった。

贅沢ラテは面倒なので保存しなかった。今となっては後悔・・・・゚・(つД`)・゚・


posted by cancafe
トップ画像ギャラリー
だいぶ頻繁にトップ画像を変えたので、一度過去のをギャラリーとして公開。



see

シンプルを極める。でもごみ多し。



納戸バナー


レンタル納戸なんて使うのか。



バナー


後に賞味期限切れ商品を出す。



穴吹逝ってよし(゚Д゚)ゴルァ!!


自分は穴吹興産大嫌い。近所にも10階建ての穴吹マンションが建つ予定。最悪。






1ヶ月ぐらい続いた個人的には傑作のバナー。でも使うつもりは無し



royal


画質が悪いので却下。



以降、また山のデザインに戻る。

その後、スイッチャースキンに変更、画像無し。





シンプルを極めたつもり。






ここから駄文がトップページに表示される。






駄文第二弾。無意味にダンボールマーク。





クラシックっぽい。



まあ1週間から1ヶ月程度で変えてきましたが、どれもこれも・・ヽ(´Д`;)ノ



ちなみに下から2,3番目はタイトルと説明を非表示にして使用。

CSSにdisplay:none;を書き加えるだけ。(変な所に書いてはだめ)

そろそろ力作を作らないと何かパッとしない。

作ったら作ったでCSSを書き直す。面倒くさい。


posted by cancafe
地獄の夏休み ようやく1週間終了 何もかも終了
昼からの猛暑でι(´Д`υ)アツィー・・・

ようやく夏休みも一週間が終わろうとしてる。

宿題もまだまだ残ってる。まだまだ。鬱だ。



面倒な作文やポスターを後回し、ワーク類を先に。でも面倒。終わらない・゚・(つД`)・゚・

夏休みもプールで泳げず(まだ使えない)、毎日ι(´Д`υ)アツィー・・・






カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/10 巨乳]
[04/04 乃壱軒]
[03/19 yama]
[03/17 乃壱軒]
[03/02 乃壱軒]
フリーエリア
バーコード
プロフィール
HN:
cancafe
年齢:
-30743
性別:
非公開
誕生日:
32767/12/31
自己紹介:
注:生年月日はデタラメです
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]