忍者ブログ
※このブログは移転しました
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
posted by
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

posted by cancafe
腐ってゆくダメーバブログ
若干ですがブログの外観を変更してみました。

・・・といっても、トップの画像がカラーに変わったぐらいですが。



それにしても、忙しい&書く気がでない、で全然最近記事が書けてません。

はっきり言って面倒くさいで片付けてしまってるんですが。

とりあえず画像の方はいくつか追加しておきます。



さて、アメブロのトップページが変わったようです。

とはいえ、ブログが同じウィンドウで開いたり、更新情報が更新されなかったり・・・

何のためのリニューアルだ?という疑問がどうしても拭えません。
PR
posted by cancafe
役に立ちそうにないライティングソフト
PCにまともなCD/DVDライティングのソフトがなかったので、B'z recoreder GOLD9のBasicバージョンを買ってみた。

B'z recoreder GOLD9といっても、廉価版のBASICバージョン。



3980円(だっけ?)で買ったものの、機能がものすごく少ない。

だいたい、CD/DVDは焼けるものの、DVD-Videoが焼けない。

なのに、なぜかブルーレイは対応という意味不明な仕様。もちろんドライブはブルーレイに対応してませんが。



で、DVD-Videoを作ろうと思っても仕様表を改めて読むと無理だったので

仕方なしにPCに初めから入っていたライティングソフト(名前はよく知らん)で仕方なく作成。



再生するとようやくミスに気づく。なぜかメニュー画面が効果をつけて現れたり

BGMがなんかおかしいことになっていたり・・・・・・



要はDVDじゃなくてCDの方が作るのが楽だと。(あくまでも個人的には)


posted by cancafe
追記といえばそれですが
今まで色々と使っていた「みんなのテーマ」が終了するようです。

飲料レビューもこれで書いてたりしていたので、残念なことではありますが。



ただ、いかにもスパムっぽいgoodを付け回られたり(実際そのようなソフトがある)

投稿するのが面倒くさくなったり・・・・



代わりにブログネタというのが登場したらしいですが、なんか胡散臭いような気がしてきてやりたくない・・・




posted by cancafe
2008年が来てしまったのだが
結局、2008年が来てしまった。

神社で年を越したものの、2008年は来てしまった・・・



なんか鬱になりそう。

正月三が日はいいけれども、なんかその後がつまらないというかなんというか。
posted by cancafe
長かった2007年もあと
長かったような2007年も、もう今日で終わり。

そしてまた明日からは新たな一年が始まることになるのですが。



さて、今年一年でどれだけのお金を缶コーヒーの購入に費やしたかですが、

だいたい18,000円。



ただし、実際はメモし忘れたりで2万円は軽く超えてるはず。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

これだけのお金を節約したら何が買えるのか。勿体ないと思いつつ、やめられない。





で、これが来年も続いたら本当にどうするのかという疑問。

1年間で2万以上も飲料に費やすとは非常識な数字・・・?


カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[01/10 巨乳]
[04/04 乃壱軒]
[03/19 yama]
[03/17 乃壱軒]
[03/02 乃壱軒]
フリーエリア
バーコード
プロフィール
HN:
cancafe
年齢:
-30748
性別:
非公開
誕生日:
32767/12/31
自己紹介:
注:生年月日はデタラメです
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]