忍者ブログ
※このブログは移転しました
posted by
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

posted by cancafe
リアルキアイダー 280g
CIMG0109.JPG
リアルキアイダー 280g。
(顔写真とかが入ってると肖像権に触れそうなのでモザイクを掛けています)

どうも北京オリンピックの公式エネルギー飲料のようですが
北京オリンピックが終わったら、その行く末は(ry

原材料(面倒なためメーカーの紹介ページより引用)
果糖ぶどう糖液糖、高麗人参エキス、クエン酸、香料、ビタミンC、カフェイン、ナイアシン、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンP、フェニルアラニン、イソロイシン、スレオニン、グルタミン酸Na

賞味期限
SK2/BK
081231

評価 キタ━(゚∀゚)━!>(゚д゚)ウマー>( ´_ゝ`)>(´・ω・`)ショボーン>(゚д゚)マズー
甘さ (゚Д゚)ウマー ~ キタ━(゚∀゚)━!
刺激 ( ´_ゝ`)
全体 (´・ω・`)ショボーン

高麗ニンジンエキスだとかカフェインが入ってますが、ただの炭酸飲料。
特に刺激もなく、甘いオンリーな味。
栄養素は摂れそうですが同時に糖類もかなり摂れそうな感じです
PR
posted by cancafe
三菱サイダー 350ml缶



なんかどうも、炭酸飲料がなかなか飲めないんですが・・・

だいたい、100mlのカロリーが40kcal超えてる時点でやばい。糖類どんだけ入ってることか。

炭酸水のような無糖炭酸、ダイエットコークのような選択肢もあるものの・・・



三菱サイダー 350ml缶。

どうみても某三ツ矢サイダーのぱくりとしか思えないサイダー。

それに三菱グループでもないのに三菱が使われているという・・・

Googleで検索したらいろいろな事情でこうなったようですが、あえてここでは略。



原材料

糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖)、酸味料、香料



賞味期限

3KJ

080409



評価 キタ━(゚∀゚)━!>(゚д゚)ウマー>( ´_ゝ`)>(´・ω・`)ショボーン>(゚д゚)マズー

香り ( ´_ゝ`)

甘さ (゚Д゚)ウマー

後味 (´・ω・`)ショボーン

全体 ( ´_ゝ`)



どちらかというと一般的なサイダーよりかは、ラムネとかの感じに近い味。

味はやはり甘いのみ。かなりべたつく甘さ。それだけ。






posted by cancafe
JT POWERFUL 爽快ビタミン V×11
昼から眼鏡屋に逝って度の交換をしてきました

そこで測った視力、0.05・・・情けない・゚・(つД`)・゚・




その後買い出しに行ってきたのがこれ・・

随分と買物をしてしまい・・・大人買いとは言わないんですねw

ちなみにファイアのモカブラックの賞味期限は8月17日。焦る~



なんとなくドンキホーテの前の自販にあった飲み物。

JT POWERFUL 爽快ビタミン V×11 350ml。

ビタミンA、ビタミンB1、ビタミンB2・・・11種類のビタミンが入ってます。



原材料

糖類(果糖ブドウ糖液糖、砂糖)、香料、酸味料、グルタミン酸Na、V.C、カフェイン(抽出物)、V.E、パントテン酸Ca、ナイアシン、V.B6、V.B2、V.A、V.B1、葉酸、V.D、V.B12



賞味期限

HT10/W42

080518



評価 キタ━(゚∀゚)━!>(゚д゚)ウマー>( ´_ゝ`)>(´・ω・`)ショボーン>(゚д゚)マズー

甘さ (゚д゚)ウマー

全体 ( ´_ゝ`)



カフェインが入ってることを知らずに買ったので・・・意図的なものではありませんヽ(´Д`;)ノ

あんまりこういった炭酸を飲まないので、よく分からないなんともいえない味。

一言でいえば甘い。でも味がなんともいえない。

ビタミンはいっぱい摂れると思いますが、その前に一日分の糖類を摂ってしまうんではないかと・・( ´,_ゝ`)プッ


posted by cancafe
DASANI Sparkling Citrus Mix -Calorie zero-
既に忘れられた商品?かもしれませんが、ダサニスパークリング、シトラスミックス。

買出しのときにあったので買ってきたのですが





今までこの商品を飲んだことはありませんヽ(´Д`;)ノ

だってカロリーゼロでもなんか抵抗が・・・・



それで夏から一度も買ったことは無いのですが

試しに買ってみるテストということでヽ(`Д´)ノウワーン

DASANI Sparkling Citrus Mix -Calorie zero-


原材料

塩化Na、香料、酸味料、保存料(安息香酸Na)、甘味料(スクラロース、アセスルファムK)、硫酸Mg、塩化K



賞味期限

070704/SZA



評価 キタ━(゚∀゚)━!>(゚д゚)ウマー>(・∀・)イイ!!>( ´_ゝ`)>(´・ω・`)ショボーン>(゚д゚)マズー (゚Д゚)ハァ?

香り ( ´_ゝ`)

甘さ (・∀・)イイ!!

苦さ (´・ω・`)ショボーン

炭酸の強さ ( ´_ゝ`)

後味 (・∀・)イイ!!

全体 (゚Д゚)ウマー

リピ ( ´Д⊂ヽもうだめぽ



NUDAのような苦さはまったく無い。これはダイエットコーラとかと変わらないのだが、後味はカロリー0なのですっきり。

人工甘味料の甘さは飲んだときだけで全然残らない。飲んだときわずかにレモンのような味。



どうせ香料の味。

入ってるものもなんかおかしいというか・・・

だって硫酸Mgとか入ってる((;゚Д゚)ガクガクブルブル

硫酸マグネシウムの略だと思いますが・・・まあ気にしない






posted by cancafe
38円のサイダーの謎
とりあえず今日の報告。推敲は面倒なので略



写真を相当慌てて撮ったので・・見にくいのですが




左が三ツ矢サイダー250g缶。いわいるスーパーとかで安く売られるもの。38円でした

左から2番目が伊藤園の缶コーヒー、W WithMilk。安売りサイダーのついでに。78円。

真ん中2つは同じく三ツ矢サイダーのぶどうとレモンを搾ったー。各38円。

いよいよ右から2番目がブルーマウンテンのブラック。UCC。147円、どっかのコンビニで。

一番右がとろけるマンゴー。スーパーの自販機で。120円。これはまだ試してないのですがヽ(´Д`;)ノ



さて疑問が一つ。三ツ矢サイダー3本の事ですが

なぜか20本1箱という変な単位で売られていたのですがヽ(;´Д`)ノ

で、スーパーの入り口には箱が山のように積まれ・・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル

現品限りで飛びついて来たのに・・・





更に謎が・・・

アサヒ飲料の商品情報とか見ても、ぶどうとレモンのサイダーのこのサイズが載ってない・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

神隠し??

いやいや、おかしい。20本1箱という単位は・・・・・・普通は30本1箱または24本1箱でしょうヽ(;´Д`)ノ

工場の人が馬鹿なミスでもしたのかな・・・?

スーパーのチラシに載ってたのを見つけて・・買いに行ったのが・・・・・

賞味期限は来年の3月。おいおい(゚Д゚)ゴルァ!!



でー早速帰ってレモンを搾った三ツ矢サイダー飲んだ。

糖類カットいわく、例の人工甘味料が・・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル

まあ、飲めないわけでは無いのですがヽ(;´Д`)ノ



個人的にはやっぱりここはキリンレモンというところでしょうか( ̄□ ̄;)

(゚Д゚)ウマーの順番としては、キリンレモン>三ツ矢>スプライト

という不等式が成り立つのですが・・・



推敲もせず、考えも無しに書いたので、相当自分でも分りにくいものとなってしまった_| ̄|○
Top
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/10 巨乳]
[04/04 乃壱軒]
[03/19 yama]
[03/17 乃壱軒]
[03/02 乃壱軒]
フリーエリア
バーコード
プロフィール
HN:
cancafe
年齢:
-30743
性別:
非公開
誕生日:
32767/12/31
自己紹介:
注:生年月日はデタラメです
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]