忍者ブログ
※このブログは移転しました
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
posted by
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

posted by cancafe
思い出に残る缶コーヒー
毎日暑い、暑いの繰り返し。その繰り返し。でもようやく7月もあと数日。

さてこのブログを始めてもうすぐ半年になろうとしています。そういえば初投稿は2月のど真ん中。

過去ログを参照すると随分文体が変わっていることを感じさせます。

そういえば最初の方は顔文字の乱用とフォントの乱用だったな、と。



そしていつの間にかフォントのこだわりが無くなり、単調になってしまい・・・

最初はほぼ毎日更新のペースを保っていたものの、だんだんと衰えて現在は人も減ってきてしまった。



缶コーヒーを飲みだしたのはいつだったのかは分からない。

いつなんだろう?と考えても、分からない。



本格的に飲むようになったのは去年の6月から。それも居眠り防止の眠気覚まし代わり。

その頃よく飲んでたのは何だったんだろう?

1年後の自分には、忘れて分からない。



酷くなってきたのは去年の秋ぐらいからだろうか。どんどん投下されていく缶コーヒー。

あの頃、ジョージアのロイヤルをよく飲んでた。でも・・・・



そして、現在。缶コーヒーも大体は飲んでしまい、新商品を待つばかり。

あの時の感動は・・・



ひとつ、飲むことなく終売になってしまった缶コーヒーがある。

ジョージアのプレシャステイスト。2005年、秋頃発売。

ジョージア=不味い、なんていつも当たり前のように思ってきた。

そしてジョージアの新商品も半端じゃない。今では糞不味い商品ばかりだけど。



ちょうど自分が缶コーヒーを飲みだす前に発売され、自販機とかに主に入ったもの。

あんまり興味も無く、唯一デザインが凄いとは思っていた。



なぜか買わなかった。買おうと思ったけど、やめた。

去年の夏前にも自販機にはあったけど、やめた。

夏に50円で叩かれていても、買わなかった。やめた。

どうしてか分からない。でも、買わなかった。



ジョージアが憎い。新商品の入れ替わりが激しい。

なぜ、定番化されなかったのか。卑怯だ。

でももう、どうしようもないことなのでどうしようもない。

これが、自分の思い出に残る缶コーヒーのひとつ。


PR
posted by cancafe
テスト投稿(メール送信)
CIMG0317.JPG


何か知らないもののメールでブログが書けるらしい。

いつそんな機能がアメーバに付いたんだろう。


posted by cancafe
基地外ソフトウェアがまたひとつ増えたこの瞬間
自分はコーラなどほとんど飲むことはありませんが

今回コカコーラがItunes(注:わざと違う書き方で)の音楽が当るとかのキャンペーンをやっているらしく

実際シール付きのコーラがあったので買ってやってみることに。



本当はというと記念のデザイン缶の方が欲しいだけですが。

シールは1枚のみ。むちゃくちゃな賭け。当るのは25000人/1日と確率としては高い。



1回でなぜか当選。おかしな運だこりゃ。

という訳でItunesを(しつこい)ダウンロードすることに。IpOdを持っていないので無縁のソフトなんだが。

しかし・・インストーラのサイズが47MBと大きすぎる。どこの基地外開発者がこんなことをしたんだろうかw

おまけにqUicktImeもついてきた。持ってるのに必要と需要無いんだが。



いざ・・・インストールでハードディスクが唸りだす。「ガリガリ・・・ギー・・・」

qUiCktIMeは入っていたのだが一旦消してもう一回入れなおすらしい。

5から10分待たされてインストールが終わった。

その後ItuNesの設定。ここで下手すると関連付けとかが荒らされる(インストールの前だった)



起動。途端にCPUがMAX、フリーズ。さようなら~、HDDガーガー・・・

スペックがどうも足りないようで、メモリが256MB要る所が192MBしかない。

こんな時に旧バージョン、が無い。かのマイクソソフト社より悪い。酷い。



必須スペックの所もいい加減すぎる。ハードディスクの容量も書いてない。実に不親切。

マイクソソフトならそれ位のことは書いてる。流石。

こんないい加減なソフト作るからAppleはMicrosoftに勝てないんだろうwwwwwwwww



結局・・・進展せずに終了。こんなことに無駄な時間を費やした自分が・・・・

当選しない方が良かった、としかいえません。
posted by cancafe
長い長い7月 暑苦しい どうにかならんのか ( ´Д⊂ヽもうだめぽ
ようやく2007年も半分が過ぎ去り、梅雨明けもいつなのか分からん7月に。

カレンダーを見ると約3分の1が終わったものの・・・まだまだ7月終わる気配なし。



自分は夏に生まれましたが(7月に入りそうな6月の最後の日)

やっぱり夏は暑い、冬は寒い・・・・春と秋しか残ってないw

四国、高松のことなので夏は30度越えはもはや当たり前。

冬だと気温は10度を切ることも。そりゃ沖縄じゃないんだし仕方ない。



それに今年は異様なペースで水不足が進行。これだと夏が地獄。

今年はいまだにプールで泳げず・・・(プールが使用禁止になっている)

それに毎度おなじみ「節水」の言葉が。何度も聞いたのでこれ以上は聞きたくない。



夏休みはいつからなのか実はというと知らない。だいたい40日位しかないんだし。

それに夏休みも大半は部活と夏休みの宿題で消える。それにι(´Д`υ)アツィー

といっても夏休みが無いと暑くて死にそうι(´Д`υ)アツィー



しかもまだまだ梅雨からさようならする気配が無い。天気予報がずっと曇り、雨。

不快指数は最強。ジメジメして過ごしにくいヽ(´Д`;)ノ



・・・で、早く夏休みが来たらいいのに(´Д`)と思っているものの

何か今週一週間が酷いことになってる。午前授業はいつからなんだろうヽ(´Д`;)ノ



それに・・・なんか学級担任もむちゃくちゃ。今までなんでもない普通かと思いきやDQN・・・w

言ってることがなんか基地外すぎる。どうにかならんのか・・w
posted by cancafe
outlet can-juices
今日は朝から部活がありまして(以下割愛



さてさて・・・今日は午後からラ・ムーというディスカウントスーパーに逝ってきました

関東より東の人にはなじみの無い名前だと思いますが・・・w



とにかく品揃えと広さが・・・(;´Д⊂)

ドンキでよく見かけるダンボール山積み。それが当たり前のように店内に置かれている。

冷蔵庫とかのある部分はほんの僅か。後は全部箱の山w



それに店の中が広すぎる・・・(画像無いんで実感がありませんが)

こんなところ歩き回ったら疲れる・・・゚・(つД`)・゚・



で、ジュースとかの売り場はほとんどダンボール箱の山。

値段は500mlPET=100円、2000mlPETが178円~ですが

処分品が凄い・・・ヽ(´Д`;)ノ

後で詳しく書きますが・・・こんなの何処から入ってくるんだろう。



もちろん・・・サンガリアとかの激安ブランドはあるものの自社ブランド商品も。

あえて買いませんでしたが。あえて。



こんな画像も無いのに駄文読ませやがってヽ(`Д´)ノ

と怒られるかもしれないので画像を。




近辺では珍しいものばかりだったので、あえてアウトレットで固めてみた。

合計7本で350円。この中で最も安いのが48円、高いのが58円。



当然ながらアウトレット(処分品)なので賞味期限が近い。






早いものが2007年の8月。・・・・来月だろw

そりゃ賞味期限の早さは仕方ないことなんですが・・ヽ(´Д`;)ノ



しかし・・・缶コーヒーで賞味期限が近いとなると相当酷いものが。

缶コーヒーで乳性分のあるものには一応「乳化剤」なるものが入ってますが

古い缶コーヒーでは成分が分離して乳性分が固まったものがコーヒーの中に浮くことが。



別に・・・飲んでも死ぬようなことではないんですが

不味い。何といっても味が酷い・・・といったことに。あくまでも自分の場合は。



それに自分の大嫌いなトマトジュースが・・(´Д⊂グスン

何で買ってしまったのか自分でも分からない ( ´Д⊂ヽもうだめぽ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[01/10 巨乳]
[04/04 乃壱軒]
[03/19 yama]
[03/17 乃壱軒]
[03/02 乃壱軒]
フリーエリア
バーコード
プロフィール
HN:
cancafe
年齢:
-30750
性別:
非公開
誕生日:
32767/12/31
自己紹介:
注:生年月日はデタラメです
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]