忍者ブログ
※このブログは移転しました
役に立たない、つまらないブログですがあしからず。

お知らせ:
2008/2/5に移転しました。
旧ブログ: http://ameblo.jp/cancoffee-umai
画像を呼び出している都合上、当分の間旧ブログは残す予定です

2008/4/1に再移転することとなりました。
新ブログはhttp://cannedcoffee.blog.shinobi.jp/です。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
posted by
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

posted by cancafe
DyDo 甘味処 おしるこ
ようやくダイドーのおしるこが自販機に登場。

100円自販機が近くにあったんで入手には困りません。






パッケージの調理例がいかにも怪しい。粒が入ってなさそうな感じがする。

折角なので、餅を入れて食べることに。






電子レンジで温めたしるこ(缶のまま温めてはいけない)に、焼いた切り餅を入れる。

それだけ。ちなみに小豆の粒は入ってませんでしたが。



飲む。甘い。小豆のコク深い甘さ(?)が意外とよい。




原材料

砂糖、小豆、竹小豆、コーンスターチ、いんげん豆、食塩、乳化剤、セルロース、増粘剤(キサンタンガム)、香料



賞味期限

D05/CBG

081108





評価 キタ━(゚∀゚)━!>(゚д゚)ウマー>( ´_ゝ`)>(´・ω・`)ショボーン>(゚д゚)マズー

香り (゚Д゚)ウマー~( ´_ゝ`)

甘さ (゚Д゚)ウマー

全体 (゚Д゚)ウマー~( ´_ゝ`)



小豆の種類:小豆(北海道産を厳選)、竹小豆、いんげん豆

粒の有無  :なし






PR
posted by cancafe
面倒くさいので一括して
長いこと放置して画像がたまってきたので、一応。

多少サイズが大きすぎるような気もしますが、あしからず。






29円。でも美山名水にこんなのあったのかと疑問。






おまけ付き。それだけ。






アサヒ飲料との自販機事業統合で今後なくなるとか。






当たらなかったのでヤフオクで購入。






Wに統廃合されて今は亡きサロンドカフェ。






これも当たらなかったのでヤフオクで購入。


posted by cancafe
BOSS THE ESPRESSO ボスの休日
半月以上放置していたのですが、ようやく更新再開です

気が向けばーみたいでだんだんとやる気が失せて行っているような気がします






ボス エスプレッソ ボスの休日。

どうやらコンビニ系限定で、定価130円と高め。最近こういうのが増えてるらしいですが。



あとは、おなじみの男の人の顔がパッケージから消えて、非常にシンプル。

実際は缶裏側に微妙にいるんですが。



原材料

牛乳、コーヒー、砂糖、クリーム、カゼインNa、乳化剤、安定剤(カラギナン)



評価

キタ━(゚∀゚)━!>(゚д゚)ウマー>( ´_ゝ`)>(´・ω・`)ショボーン>(゚д゚)マズー



香り (゚Д゚)ウマー~( ´_ゝ`)

甘さ (゚Д゚)ウマー

苦さ ( ´_ゝ`)

全体 (゚Д゚)ウマー

後味 ( ´_ゝ`)~(´・ω・`)ショボーン



エスプレッソなどといいつつも、ミルクたっぷりで甘い。濃厚なミルク感とクリームのコクが強い。

コーヒーの苦さが全然ない。甘い。こういうのも個人的にはいいんですが、値段が高いのが・・・



あと関係ないですがワンダのモーニングショットが1箱当たったようです

箱単位だと必ず飽きてしまうような気がするのですが・・・
posted by cancafe
無謀にもおしるこを(ry 2007・冬
実はというと前々から、缶入りスープだとか甘酒、缶入りしるこの飲み比べをやりたいと思っていたんですが、

どうしても種類が集まりそうにない・・・



だいたい、缶入りしるこで大手メーカーから今年発売されているのだけでも、



・甘味処 おしるこ(ダイドー)

・大納言しるこ(伊藤園)

・おしるこ(キリン)

・ふるさとの粒しるこ(サンガリア)

・十勝小豆のおしるこ(カルピス)

・おしるこ(アサヒ飲料)

・手作り風おしるこ(ポッカ)

など・・・



このうち手作り風おしること十勝小豆のおしるこは購入済み。

大納言しるこはだいぶ前に飲んだ覚えが。(このブログの初めの方で書いたような気が)



早く集めたいものの、カロリーがやばい。手作り風おしるこは92Kcal/100mlと破壊的なカロリー。

勿論全部やばいカロリーだと思うんですが。。。



1ヶ月ぐらい前に、井村屋のレトルトタイプのおしるこを飲んだんですが、甘い。それだけ。

2-3日続けて飲んだものの、病気になるのではないかと。砂糖の量が恐ろしい。



コーンスープの場合は、

・粒たっぷりコーンポタージュ (JT)

・7種の野菜を煮込んだコーンポタージュ (伊藤園)

・まるごとコーンスープ (ダイドー)

・完食 粒コーンスープ (ダイドー)

・じっくりコトコト煮込んだスープ 粒たっぷりコーン (ポッカ)

・じっくりコトコト煮込んだスープ なめらか仕立てコーンポタージュ (ポッカ)

・クノール 一日のはじまりにやさしいコーンスープ (カルピス)

・あつあつとろまろ (アサヒ飲料)

・HOTとうもろこしポタージュ (サントリー)

・ビストローネ (コカ・コーラ)

・キリン コーンポタージュ (キリン)



多すぎる。無理。

とにかく一種類でも多く飲めたらいいんですが。。。





posted by cancafe
GEORGIA SEASON'S BEST カリビアンジュエル
風邪の具合がだいぶ良くなったような気が・・・(気のせい?




ジョージア シーズンズベスト 第四弾 カリビアンジュエル。

2月、5月、8月と来た上に11月の発売ということは、定期的に発売・・・?



それにしてもパッケージが酷い。なぜここまで缶コーヒーのイメージを踏みにじるようなものばかりなのか。

だいたい、缶コーヒーに海のイラストは・・・ヽ(`Д´)ノ



原材料

牛乳、コーヒー、砂糖、香料、乳化剤、カゼインNa、安定剤(カラギナン)



賞味期限

HEB-KJ1

B 081017

#



評価 キタ━(゚∀゚)━!>(゚д゚)ウマー>( ´_ゝ`)>(´・ω・`)ショボーン>(゚д゚)マズー

香り ( ´_ゝ`)~(゚Д゚)ウマー

甘さ ( ´_ゝ`)

苦さ ( ´_ゝ`)

全体 ( ´_ゝ`)~(゚Д゚)ウマー

リピ ?



香りはそこまで悪くないものの、よくもない。

全体としては、甘いけどコーヒーの苦さが際立っている感じ。バランスはそこそこいいような気が。

あとは毎度おなじみの香料、どうにかならないのか・・・


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/10 巨乳]
[04/04 乃壱軒]
[03/19 yama]
[03/17 乃壱軒]
[03/02 乃壱軒]
フリーエリア
バーコード
プロフィール
HN:
cancafe
年齢:
-30743
性別:
非公開
誕生日:
32767/12/31
自己紹介:
注:生年月日はデタラメです
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]