忍者ブログ
※このブログは移転しました
[243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233
posted by
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

posted by cancafe
遂にブルーマウンテンブレンドを⊂(´<_`⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
さて今日の夕方、1時間半位かけて、恒例の買出しに行ってきました(;^_^A

今回のルートですが

自宅→琴電瓦町駅あたり→マルナカ田町付近→ポッポ藤塚あたり→南新町商店街探訪→中央公園ファミマ→自宅、といった感じで。

かなりローカルな話題になってしまうのですが。ちなみに・・・ポッポ藤塚というのはポケモンの名前じゃないです(;´Д`)ノポッポ藤塚というのは・・・・後で詳しく説明しますヽ(;´Д`)ノ



とりあえず買ったものの写真。



四種

レシートとIruca。IruCaというのは琴電のICカードの事ですヽ(;´Д`)ノ

http://ja.wikipedia.org/wiki/IruCa

Irucaとレシート


まずは、写真左側から。ノーカロリー、コカコーラ。中央公園近くの自販にて、100円。

中央公園についてはWikipediaででも。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E6%9D%BE%E5%B8%82%E7%AB%8B%E4%B8%AD%E5%A4%AE%E5%85%AC%E5%9C%92

左から二番目、伊藤園のアロマドリップブレンド。琴電瓦町駅で。120円、IruCaで買う。

右から2番目、UCCのブルーマウンテン・・・何とか。158円もしてしまいました。中央公園近くのファミマにて。

一番右、UCCブラック無糖、クールスタイル。瓦町駅裏側のデイリー山崎、137円。



淡々と書いてしまいましたヽ(`Д´)ノウワーン

ではでは、ポッポ藤塚とは何か?なんて思うかもしれないので・・・簡単に説明。

残念ながら、ポッポ藤塚で検索しても、ほとんど出てこないヽ(`Д´)ノウワーン

ポッポ藤塚というのは、高松市藤塚町(?)のJR高徳線が通ってる、高架の部分があるんですが、その下側の部分を利用して、いろいろ店が入ってるんですね。今はシャッターも多いですが。個人的には自販機チェックルートの辺境です。

ちなみに・・・横は穴吹工務店の金ぴかのビルが建ってます。そんなに気になる事でもないんですが。



まあ、そこに色々自販機があるんですね。コカコーラだけじゃなくて、ダイドー、サントリー、大塚、伊藤園など。

で、一番不思議といえるのが、コカコーラの自販。商品がすごく前のが入ってる事が・・(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク

10月頃行った時には冴珈琲とかワイルドドリップとかも残るほど。売れないんだろう。

今回行った時も・・・なぜかアメリカンブラック、HOTがコールドで、本来ホットのはずの、ココアもコールド。それに売り切れいっぱい。

恐ろしい。もう一つの自販機(逆側)には、エメラルドマウンテンの増量缶(去年夏限定)が残ってるほど(ちなみに売り切れ)。

2005年夏ごろから何ヶ月かに一度見に行く程度ですが、入ってるものが古い。恐ろしい。

変わった事といえば、2005年夏の時には自販機が古くて、大きいのと小さいのがあったのだが、今ではボタンが大きくて、かなり大きい自販機ひとつになったことぐらい。それだけ買うのに勇気がいる。だから買えない。買わない。見に行かない。

それを今日見に行ったのですが、ほんとにだめぽ。相変わらず。やっぱりそんなものかと。呆れてしまいましたヽ(`Д´)ノウワーン
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
■無題
広口フタ缶ですかー。<br />缶の方でも147円もしたんでいた仕方ないかと思われます。</p>
http
乃壱軒 April 02,2007 22:55:13 編集
無題
■>>乃壱軒さん
そうなんですね~ファミマの方にはこれしかなかったんですよ(;^_^A<br />近所のローソンに行けば小さい缶もあるんですがヽ(;´Д`)ノ</p>
http
cancoffee-umai April 02,2007 22:59:23 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/10 巨乳]
[04/04 乃壱軒]
[03/19 yama]
[03/17 乃壱軒]
[03/02 乃壱軒]
フリーエリア
バーコード
プロフィール
HN:
cancafe
年齢:
-30743
性別:
非公開
誕生日:
32767/12/31
自己紹介:
注:生年月日はデタラメです
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]