忍者ブログ
※このブログは移転しました
[233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [66]  [65]  [64
posted by
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

posted by cancafe
なんでコーヒー一杯淹れるのにこんなに・・・
面倒くさがりの自分が、クリームを自分で泡立てて、そのクリーム(砂糖不使用)を使った普通のコーヒーを作る、なんてことをやってみたヽ(`Д´)ノウワーン

珍しく、画像をいっぱい使おうかなと思ったり。でもSDカード調子悪い。


まずは、クリームを泡立てる。といっても、使いかけで半分ぐらいしか残ってないΣ(゚д゚lll)ガーン


それをボールに入れて、かき混ぜる。すばやくかき混ぜる。氷水で冷やしながら混ぜる。






泡立たないヽ(;´Д`)ノ

うわーどうしようこりゃ・・・・




仕方なく諦めて、コーヒーを作る。コーヒーの量も実にアバウト。別に量なんて、気にしない。

カフェインがいくつ入っているのか。知るはずも無い。




で、普通に抽出。若干濃い目。それにクリームを実に適当に入れて、混ぜる。

するとジュワジュワといってクリームが溶ける。((;゚Д゚)ガクガクブルブル

むちゃくちゃ薄い。なんて薄いのか。

カフェ・・・オレなのかな。ラテ?




せっかくなので冷蔵庫に入ってたプリンと食べる。愛媛県産ゼスプリキウイ使用。

ただ、香川県人の人にとっては(自分は香川県人)あんまり・・・(゚Д゚)ゴルァ!!




結構プリンは美味い。あっという間に食べきる。じゃあコーヒーは?

苦い。なんていう苦さ?

甘くない、普通に苦い。何か油分が浮いてる(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク

相当めんどくさいコーヒー作りでした 以上。



 





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
■はじめまして^^
乃壱軒さんのペタから(ナゼ)飛んで着ました^^<br />私も珈琲好きです^^<br />語る程の珈琲に関する技術も知識もないので<br />飲むオンリーですが^^<br />美味しそうなブログを楽しみにしています♪</p>
http
demonio80 March 31,2007 09:03:23 編集
無題
■>>demonio80さん
自分も珈琲は作って飲むぐらいで、何の知識も無いんですがコーヒー、缶コーヒー好きです(;^_^A<br />まあ時々demonio80さんのブログも見に行こうかと思います|)彡 サッ</p>
http
cancoffee-umai March 31,2007 13:59:01 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/10 巨乳]
[04/04 乃壱軒]
[03/19 yama]
[03/17 乃壱軒]
[03/02 乃壱軒]
フリーエリア
バーコード
プロフィール
HN:
cancafe
年齢:
-30743
性別:
非公開
誕生日:
32767/12/31
自己紹介:
注:生年月日はデタラメです
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]