忍者ブログ
※このブログは移転しました
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
posted by
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

posted by cancafe
なんとなくジョージアアイス珈琲物語-完全な裏切り-
ジョージアアイス珈琲を遅れながらも入手。



ジョージアアイス珈琲


で、知らない人は知らないと思いますが、このジョージアアイス珈琲もついに三代目となったようです

写真の説明でも。

左:2005年発売のジョージアアイス珈琲(いわいる初代バージョン)

    賞味期限 SK2 20 060612

中:2006年発売のジョージアアイス珈琲(GEORGIAのロゴが冴珈琲同様右側に配置)

    賞味期限 SK2 24 070308 #

右:2007年発売のジョージアアイス珈琲(コーヒー飲料になっている)

    賞味期限 SK2/40 A 080224 #



という感じでついに三代目となってしまいましたヽ(´Д`;)ノ

なんで一番左の缶が残ってるか不思議に思うかもしれないので

簡単に書いときますが



それは2005年(平成17年のことだっけ?)の夏(ちなみに私は小学生であったが)

自販機とかにそれ(アイス珈琲)があったんですね、パッケージが何か(゚Д゚)ウマーに見えてしまって。

当時私はそんな缶コーヒーなど興味すらなかった。なのに買ったw

でしばらく置いて飲んだ。味はというともうだいぶ前のことなので忘れたが。



そしてその年の9月、ジョージアのパッケージが変わった。

缶の上側が全部銀色に統一された。(一年足らずで変わった)

意外とそのパッケージは好きだったのだが、世間的には不評なのかすぐに変わってしまう。



翌年、アイス珈琲二代目が出る。

その時に人工甘味料、アセスルファムKが加わった。パッケージ的にはこれもいいと思ったが。

で冴珈琲同様に、GEORGIAのロゴが右側にあった。斬新なのか。



そして今年

アイス珈琲三代目。だんだんと発売される日が早くなってく。

ついに名称、コーヒー飲料になる。完全なる裏切り行為。

そしてデザインもグラスを横から見たような訳分からんおかしなデザイン。

前作前々作を完全に踏みにじった。裏切り。



というような物語ができてしまったのですが

色々とパッケージを比べてみると発見があるようです

そして保守的にパッケージが変わるか

または大胆に変わってしまうのか

アイス珈琲では後者の方が出たようですヽ(`Д´)ノウワーン
PR
posted by cancafe
微糖系缶コーヒー比較(のつもり
なんとなく微糖缶コーヒーが増えてきたので報告じゃなくて比較じゃなくてまとめでも。参考までに。

順番は気にしなくて(ry

(見方)

商品名 内容量

添加物(香料、人工甘味料など)※ない場合は省略

糖類(100gあたり)  一缶あたりの糖類(g)





ジョージア ヨーロピアン 190g

香料、人工甘味料(アセスルファムK)

糖類 1.9g 1缶当り3.61g



ファイア 挽きたて微糖(24時間Ver) 190g

香料、人工甘味料(アセスルファムK、スクラロース)

糖類 1.7g 1缶当り3.23g



ワンダ アフターショット 190g

人工甘味料(アセスルファムK、スクラロース)

糖類 2.3g 1缶当り4.37g



ルーツ マウンテンハイ70微糖 185g

香料、人工甘味料(アセスルファムK)

糖類 2.0g 1缶当り3.7g



D-1 ファインクリア微糖 190g

人工甘味料(アセスルファムK)

糖類 3.5g 1缶当り6.65g



ワンダ 黒い微糖 圧力仕立て(ブラック微糖) 185g

香料、人工甘味料(アセスルファムK)

糖類 1.2g 1缶当り2.22g



ボス W.E.B 190g

香料、人工甘味料(アセスルファムK)

糖類 2.3g 1缶当り4.37g



ネスカフェ匠 微糖190g

人工甘味料(アセスルファムK)

糖類 2.3g 1缶当り4.37g



UCC珈琲探求 アンデスマウンテン190g

糖類4.2g 1缶当り7.98g



ネスカフェ匠エスプレッソ(ブラック加糖) 190g

糖類3.0g 1缶当り5.7g



W BLACK 炭濾過コーヒー 280mlPET

糖類約2.0g 1本当り5.7g



ポッカ クリアボディ微糖 190g

糖類3.7g 1缶当り7.03g



とりあえずこんなものです。カット率とかはうまく計算が合わなくおかしくなるのでまたいつか今度にでもしようかと思いますが。


posted by cancafe
香煎造りからの大量流入の件について
昨日のアクセス数は277PVでしたが

その前日は157,96,81と



PVがかなり低迷してますヽ(`Д´)ノウワーン

そんな中で急にPVが増えてランキングも一気に上がると



正直言って怖いヽ(`Д´)ノ

明日、明後日以降の反動が怖いヽ(`Д´)ノ



とりあえずスクリーンショットでもご覧下さい

当方の環境はWindowsXP HOMEとFirefox2.0です






まずはブログ流入先の解析。

http://ameblo.jp/cancoffee-umai/entry-10030042970.html

からの流入が62アクセスも。なんかおかしい。

ちなみにhttp://ameblo.jp/cancoffee-umai/entry-10030042970.htmlというと

4月6日に書いたネスカフェ匠 香煎造り
ですがまったく訳わからんのですが






これが昨日の表示ページの解析。その他がやたらと多いヽ(´Д`;)ノ

でさっきの香煎造りはというとランク外ww









これが一週間分。その他大杉www

ちなみにこの二枚は全画面表示にして撮ってます


posted by cancafe
What I play this morning?
今日は珍しく部活が無く寝坊。寝坊。寝坊。

で朝からこの状態w



最近近所にイオン高松ショッピングセンター(香西の方)なんていう郊外型のスーパーができたらしい。

近所といってもチャリで30分ヽ(;´Д`)ノ



最近高松にそういった公害型店舗が増えてるような気が・・・・ヽ(;´Д`)ノ

ゆめタウン高松店(これは三条のほう)が最初にできてからというものゆめタウンはいつも渋滞が起きる始末。

近くを通ると車がいっぱいいっぱいw



でなるべく人ごみを避けるべく近所のスーパーとかに逝って買出しをするマイルールがヽ(;´Д`)ノ

でも新しくできたイオン高松・・にも逝きたいヽ(;´ω`)ノ



そんな訳で今日の買出し決定!(´Д`;)

イオン高松何とかに逝ってきます( ゚∀゚)ノシ


posted by cancafe
これぞCSS 大迷惑 -GEORGIA FRENCH Caf'e Not found-
なんとかかかってブログの外観の変更完了しますた

まずはテーマとかのサイドコラムの見出しの色。よく見ると緑から青系の色へ。



そしてトップ画像がなぜか自販機の写真に。



相当苦労しましたヽ(;´Д`)ノ



自販機




といっても前に使った写真の使い回しですがw

微妙にアレンジして横幅を削り、縦幅も削り、コントラスト明るさ全部変えて・・・・(面倒



ちなみに昨日、4月20日にこの自販機をチェックした(Checked)時には



フレンチカフェHOTは消えてましたヽ(´Д`;)ノ

たぶん賞味期限切れになったのでしょうかヽ(´Д`;)ノ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/10 巨乳]
[04/04 乃壱軒]
[03/19 yama]
[03/17 乃壱軒]
[03/02 乃壱軒]
フリーエリア
バーコード
プロフィール
HN:
cancafe
年齢:
-30743
性別:
非公開
誕生日:
32767/12/31
自己紹介:
注:生年月日はデタラメです
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]