忍者ブログ
※このブログは移転しました
[287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277
posted by
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

posted by cancafe
閑古鳥鳴くも無駄な競争をしている隣り合った店舗
予定通りイオン高松に行ってきました

とりあえず昼食を食べて、13時頃に出発。もちろん自転車w



あいにくの雨、合羽をつけて自転車で・・ヽ(;´Д`)ノ

部活の人達と逝くという手段はあったものの、

マイペースに買い物を楽しみたいということで自分ひとりで逝くことに。



かなり遠いですヽ(;´Д`)ノ

擂鉢谷川、香東川、本津川を越えないとたどり着けないのですが・・・、河口なので相当橋が長いw

でも香川県にでっかい川とか無くて・・・ヽ(;´Д`)ノ





30minutesかかって到着。

駐車場がいっぱいいっぱい。駐輪場はがらんどう。

やたらと警備員とか誘導員大杉w

それに広すぎる。歩くと時間掛かって疲れそうw



とりあえずチャリ止めて、端から端までずっと延々と歩く。これはおかしい。

ジャスコの逆側の駐輪場に止めてこうなった自分は馬鹿?

辛い。どうしてゆめタウンもジャスコもこんなに大きいのか。大迷惑。



何とか店内に。しかしどこに買い物カゴがあるのか分らんw

適当にエスカレータに落ちてたカゴで。

さて、まずは早速飲み物の売り場(グロッサリーとか)へ。



一面冷蔵庫。そしてミネラルウォーターがいっぱい。

そしてトップバリュとかのオリジナルブランドがやたら多いwww

で、缶コーヒーはというと少ない(´∀)ゲラ(´∀`)ゲラ(∀`)

発見といえば、コーラとアクエリアスとか爽健美茶の2リットル商品が148円。他の2リットルは178円。

そして500mlPETの商品は97円と118円。ばらつき大杉w

で、缶コーヒーは88円。あんまり安くないw



そして淹れる飲み物のコーヒーとか紅茶売り場。これもトップバリュばかり。

UCCのカフェインレスコーヒーを198円で発見。でも4つしか入ってないヽ(`Д´)ノウワーン

カフェインレスコーヒー


ほかに豆とか(これはUCCではない)も多種・・・・見るのが疲れる



とりあえずレジで会計を済まして、次はマルナカの香西店へ。これはイオン高松のすぐ隣w

競合店舗がすぐ隣にあるとたいていどちらかは(略



閑古鳥の鳴くマルナカ香西店


これがマルナカ香西店。この位置からは車が多いように見えますが、撮影位置より後ろはガラガラ状態。



イオン高松の裏

マルナカ香西店から撮ったイオン高松の裏側。屋上に駐車場があるのか?

でマルナカの駐車場はご覧の通りがらがら。



このマルナカ香西店はというと平面店舗で・・・、それにも関わらず客はイオン高松に取られたような状態。

駐輪場は数台あるぐらい。なぜかポン菓子の屋台が。哀れになってきた

そのマルナカもイオン対抗策?なのか500mlのPETが97円、2リットルが178円。明らかな対抗策wwww

缶コーヒーはというと95円。ここら辺は手抜きなので更に笑えるwwwwww

どうしようもないので50円で処分価格になってたQooのカリンを。



しかし客はほとんどいない。でもイオン高松にはいっぱい客があふれる。

ちなみにマルナカの広場店に逝ってみたところ500mlは99円、2リットルは198円。卑怯者マルナカめwwwwww

雨のせいで相当大変だったのですが

その疲れよりも隣り合った店舗の哀れな競争に疲れてしまいましたヽ(`Д´)ノウワーン
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/10 巨乳]
[04/04 乃壱軒]
[03/19 yama]
[03/17 乃壱軒]
[03/02 乃壱軒]
フリーエリア
バーコード
プロフィール
HN:
cancafe
年齢:
-30743
性別:
非公開
誕生日:
32767/12/31
自己紹介:
注:生年月日はデタラメです
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]